こんな人に使ってほしい!

出会いを大切にする人

コワーキングスペースは、シェアオフィスとの大きな違いとして、人との交流によって生まれる無形資産への可能性があるのではないでしょうか。

そんな可能性を持ったスペースは、なんとなくの雰囲気から人との会話が発生するのが理想です。そんな環境はコワーキングスぺースにいる人たちが作っていけるものなので、人との出会いを大切の考えている人たちに集まってほしいと思っています。

自分が考えてた以上に今までやってきたことが世間的には普通以上の知識だったり、その経験が求める人がいることに気づかされることもあると思います。

いつも接している周りの人たちとは当たり前だったことも、まったく別の環境・世代・業界の人との接点はなかなか持てないことに気づかされるときです。よく異業種交流会に参加してネットワークを広げようとしますが、意外にその場だけで考えているような出会いが少ないと実感します。

コワーキングスペースは、その場に一緒にいる時間によってその人との距離を縮めて行けるのではないでしょうか。

 

一人より二人、そしてグループで

一人で黙々と仕事をこなしたい人ももちろん大丈夫です。話をしながら自分の考えを整理したい時も、関係者との打ち合わせ、グループでのアイデア会議やディスカッションを会議室でやるのもいいですね。

そんないろんな使い方ができるコワーキングスペースとして使えるようにします。

皆さんからのご希望を取り入れながら作っていきたいと考えています。ご期待ください。