コワーキングスペースとシェアオフィスの違い

コミュニティの違い

シャアオフィスは、図書館と同じと考えていいと思います。その場所に集まってくる人はそれぞれ学習のため、仕事あのための場所だけを求めて行きます。その場では本という情報はありますが、人からの情報を求めていません。

コワーキングオフィスは、もちろん学習・仕事のための作業をする場所としての利用が目的ではありますが、プラスして人とのコミュニティが加わります。「しゃべれる図書館」がコワーキングスペースだといわれているのはそんなところからかもしれません。人からの直接入手した情報は、本やその他の媒体の何倍ものスピードと量と伝達力・吸収力があります。それは皆さんが実感していることと思います。

ネットワークの広がり

人が集まりコミュニケーションができると、そこにはネットワークが生まれてきます。難しいことではありません人と知り合うことがネットワークです。そんな場を五反田のコワーキングスペースは、作っていきます。まだ構想中ですが五反田のコワーキングに集まった人たちそれぞれの得意なこと仕事のこと、公開できることを共有できるコミュンケーションのサポートをしようと思っています。皆さんからのリクエストのもこたえられるようにしたいとも考えています。

それは、仕事だけではなく趣味・遊びなどあらゆるジャンルのことをご紹介できればと考えています。