BLOG

  • 12月23日 話さなくても話し上手になれる!? シュン即コミュニケーション術セミナー
  • ブログ
  • 2014年12月09日

12月23日 話さなくても話し上手になれる!? シュン即コミュニケーション術セミナー

もうすぐ年末、2014年も終わりですね。

年末年始といえば、忘年会に、新年会!!

久しぶりの人との再会、新しい仲間との出会い、などなど、

さまざまな再会、出会いがあるシーズンですね。

けど、久しぶりだったり、はじめてだったりすると、

何を話して良いのかわからない・・・

なんて悩み、ありませんか?

知り合いになって、仲良くなりたいけど、そのきっかけが掴めない・・・

どんな話題が良いのかわからない・・・

せっかくの機会を無駄にしてしまい、仲の良い人たちとだけ話して終わってしまう。

日常のシーンでも、上司や部下、同僚、友達、家族となかなか話が弾まない・・・

どんな話をすればよいのかわからないなんてことがありますね。

けど、あなたのコミュニケーションの仕方次第で、会話はどんどん弾むんですよ!

このセミナーでは、話さなくても話し上手になれる

シュン即で活用できるコミュニケーション術をお伝えします!!!

そして、学んだことはすぐ実践!

セミナー後の懇親会で学んだことを試すこともできますよ♪

■■■■■ お 申 込 み ■■■■■■■■■■■■
イベントの「参加する」ボタンをクリック!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【こんなことで悩んでいませんか?】

■接点の少ない人となかなか話題が続かない・・・

■上司がいつも同じ話をしてうんざり・・・

■後輩の話についていけない・・・

■そもそも何を話して良いのかわからない

■いつの間にか会話の輪の外でポツンとしてしまう

■飲み会に行っても、結局楽しめない!終わったあとに時間のムダだったと思ってしまう

話し上手になるためには、自分がたくさん話さないといけないと思っていませんか?

コミュニケーションが上手な人は、聞き方が上手だったりします。

話が苦手だったら、相手に話させればよいのです!

その話させ方にポイントがあります。

相手が気持ちよく話してスッキリするように聞いてあげる。

相手は自分のペースで話しているようで、実はあなたがコントロールをしている!

そんな状況になるとコミュニケーションの達人になりますよ!

【このセミナーではこんなことが得られます】

■はじめての人とも打ち解けられるようになります。

■話をうまく聞けるようになります。

■相手を良い気分にさせることができます。

■自分の評価があがるコミュニケション術が身につきます。

■飲み会が嫌ではなくなります。

■前向きな気持ちで2015年を迎えられるようになります。

学んだことは、即実践!

セミナーのあとは、懇親会で自分の人脈を広げて、新しい仲間を得られますよ!!

【参加者の声】

■わかりやすい説明と楽しい会話であっという間に時間が過ぎました。
人とのコミュニケーションが上手にとれると仕事もプライベートもうまくいくと
思うので、今日のセミナー内容をさっそく実践していこうと想います。
(Y.Y.さん 女性)

■今後も初対面の人と話が盛り上がれそうな気がします。
(M.Y.さん 女性)

■ワーク形式が多く、気付きがたくさんありました。
櫻井さんのプレゼン技術もかなりスゴかったです!!
(J.K.さん 男性)

■櫻井さんのポジティブなオーラが参加者にも伝わって楽しかったです。
今後もできる限り参加できたらと思います!
(J.H.さん 男性)

■■開催要項■■

▼開催日時
 2014年12月23日(火・祝) 17:00 〜 18:30(受付開始 16:45)
 ※終了後、懇親会あり(懇親会は別会費)。

▼開催会場
 五反田コワーキングスペース pao パオ
 〒141-0022
 東京都品川区東五反田2-8-5 KNビル5F
 https://pa-o.jp

 JR線「五反田駅」徒歩3分
 東急池上線「五反田駅」徒歩3分

▼参加費
 一般  :3,000円(税込)
 ※事前振込:申し込み後、振込先をご案内します。

▼定員:30名

■■■■■ お 申 込 み ■■■■■■■■■■■■
イベントの「参加する」ボタンをクリック!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■講師プロフィール■■
シュン活!伝達塾 塾頭
櫻井 俊輔(さくらい しゅんすけ)

自分に自信が持てず、内に秘めた想いを相手に伝えることができないビジネスパーソンの伝える力向上をサポートするアドバイザー兼トレーナー。
話し方指導にとどまらず、企画構成や心理的・デザイン的観点から資料作成の指導までもトータルで行うプレゼンテーション指導の専門家。

法政大学工学部システム制御工学科を卒業後、システムエンジニアとして就職。ITの専門家がお客様に理解できない言葉や表現でコミュニケーションすることで大きな失敗につながっている場面に遭遇し、伝わる情報発信の大切さを実感する。憧れだった専門学校教員に転身し、教師業を通して相手が理解できる伝え方の研究を行う。生徒の視点に立ったわかりやすい授業と進路相談から恋愛相談まで行う親身な指導が評判になる。
その後、新興コンサルタントファームに所属。初めての業界かつ周りは優秀な人達ばかりであったため、自信をなくし悩んでいた時に、運命的な出会いをする。そこで学んだ、自分に自信を持ち、その上で相手が理解できる伝え方をする技法によって、営業初心者から2年で年間売上1億円を達成。部長職へ昇格。さらに、各種コンテストで優秀な成績を収めた結果、望む未来を自らの手で引き寄せることに成功。

日本電子専門学校などの高等教育機関をはじめ、日本郵便、東京ガスグループ企業などの民間企業、SMBCコンサルティング、日本能率協会などの大手セミナー会社で6000時間以上の講義・セミナーを行う人気講師。

日本プレゼンテーション協会認定プロ講師
銀座コーチングスクール認定コーチ
ビジネス選書読書会認定シニアマイスター
ブザン公認マインドマップインストラクター
PMP(Project Management Professional)
色彩検定1級 心理学検定2級 他資格多数

■■シュン活!伝達塾■■
コミュニケーションで未来を変える!輝く未来を引き寄せる!
ビジネスやプライベートで、シュン即に活用できる
あの人の心をつかむコミュニケーション術を教えます。

「なんであの人、わかってくれないんだろう?」というような
日頃感じるコミュニケーションの悩みを解決する技を教える
facebookページ&Youtubeチャンネルです!!

FBページ:https://www.facebook.com/dentatsujyuku
Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/dentatsujyuku

■■お問い合わせ■■
Mail:s.sakurai@selfexpresentation.com
Tel:080-4050-2102

TOP
menu phone-call home email twitter facebook arrow-right