BLOG

  • ブログ
  • 2014年7月30日

コワーキングスペース他店訪問 Vol.1

渋谷東急プラザ”コインスペース”

渋谷の東急プラザにあるコワーキングスペースのようなスペースに行ってきました。

仕事の打ち合わせをそこでしてみたのですが、お昼ごろから人が入り始めいろんな

人たちが利用していました。年齢男女目的それぞれが違う用途で来場しているのが

コワーキングスペースの違った雰囲気を作っていました。

スペースの大きさも全部で100坪くらいありそうです。

机といすが整然と並んでいることが普通と思っていましたが、雑然と不規則に並ぶ

ことが逆に落ち着くことがあるものです。コワーキングのイメージとして整いすぎた

机のレイアウトは、事務所をイメージして普段の環境と変わらないことになってしまい

ます。

雑然とした中に落ち着きがあり、創造的な仕事ができる環境を五反田のコワーキングスペース

のテーマにしたいですね。物件も申し込みの段階まで来ています。設計を友人にお願いして

ラフを作ってもらています。どんどん具体的になってきているので遅れないように

先延ばししないように進めていきます。

 

 

TOP
menu phone-call home email twitter facebook arrow-right