BLOG

  • ブログ
  • 2014年7月06日

週末起業カンファレンス

サラリーマンのもやもや

サラリーマンのもやもやって何?

これは先日いった週末起業の集まりに行ったときサラリーマンをやっている人の中で、現状になんかもやもやした気持ちをもって

今の環境を変えたいと思って仕事を続けている人のことを「もやもや時代」というのだそうです。ストレートな表現に納得するところがあります。

集まっている人は皆さん個人で起業を素養とするひとで、自分の経験・好きなことから起業を考えています。コンサル、ティーチング

を目指している方が多く、ちょっとしたアイデアとジャンルを絞り込んで最初は週末の副業として始める方が多くみうけられました。

やはりここでも女性ののパワーとスキルの高さが際立っていました。

1時間半程度の懇親会で、約30人の方と名刺交換してお互いの事業について話をする機会ができました。

コワーキングスペースは、こんな方たちに役立つスペースとして、いい環境を提供できることでお互いに良い効果が望めそう

でした。みなさん自分でセミナーを開いているか、これから開きたい方が多かったのはみなさんのニーズにお応えできそうでした。

オープン後にさっそくセミナーをやっていただけるようにお約束まですることができました。

起業もコンサル系・ソリューション系の仕事を個人でやるかたは、手ごろな広さと金額を開ける場所にいつも困っていることがわかりました。

この人たちが宝の山のように感じました。

後は、集客のかけ方を考えます。

 

オープングパーティ

昨日の方々、今後会う方々に参加したくなる仕掛けをつくりたいとおもっています。

五反田コワーキングスペースをより多くの方が利用していただけるように、人との交流を作れるようにネットワークを活用して

いきます。

秋のオープニングには、皆さんをお招きして五反田から始まるネットワークを作っていきます。

TOP
menu phone-call home email twitter facebook arrow-right