BLOG

  • ブログ
  • 2014年7月31日

コワーキングスペース 他店訪問 Vol.2

銀座でコワーキング

銀座の2件めのコワーキングスペースに訪問25坪ぐらいの広さのこじんまりした

コワーキングスペース、受付でオーナーさんとお話しができた。

銀座のプランタの近くというお高そうな場所という土地柄、月会員は集まらないと

オーナー入っていました。ほとんどがスポットでの利用になるようです。ただ

メンバーカードは発行しているようで割引が受けられます。

場所がいいので、空いた時間の利用は、知られれば需要はあると思います。

特に内装に特長があるわけでもなく、内装にはお金がかけられない様子です。

銀座では珍しく、窓からの正面がビルがなく開放感がありました。飲み物は、

デロンギの小さなエスプレッソマシンがあり、ネスカフェアンバサダーよりは

うまかったです。安くて手間のかからないそしておいしいコーヒーは、どのように

すればいいか今探しています。

友人と話していてマイカップを設置したほうがいいと言われました。やはり自分の

事務所で紙コップは味気ないですかね。セルフでやってくれれば置くことも可能です。

銀座の電通通り裏のコワーキングは、食事もできるので飲食の許可を取っているようです。

カウンター越しにちゃんとした調理場がありました。そこのカレーもカフェオレもうまかった。

ちょっとした気分転換に飲み物は重要、特にコーヒーは大事です。近くに当分の距離に

タリーズ、セブンイレブン、そしてパンのメゾンドカイザーなどがあるがちょっと回り道になる。

ビルの1階にコーヒーショップができるようなことを言っていますが、どんなコーヒーを

出してくれるのか期待せずの待ってます。

TOP
menu phone-call home email twitter facebook arrow-right