BLOG

  • ブログ
  • 2019年5月16日

五反田おすすめのカフェや集中できるスポット7選

五反田のカフェ7選

五反田でお仕事をしていて、ちょっと時間があるからやりかけの作業を進めたい時や、集中して今後のプランを考えたいときありませんか。

スタバを使うのもいいですが、もっと五反田には集中出来て仕事はかどるカフェがあるのをご存知でしたか。五反田で5年コワーキングスペースpao パオがおすすめするスポットをお教えします。

オスローコーヒー五反田駅前店

五反田駅西口を出て左へ進んですぐの場所にあるオスロコーヒー店内は、こじんまりした落ち着いた雰囲気のカフェです。特徴は、個性の違う2つのスペシャリティコーヒーと北欧素材を使用したフードメニューが楽しめます。

スペシャリティコーヒーは、「キング」と「クイーン」といかにもスペシャル感のある名前で、「キング」は甘味・コク味・ほどよい苦みが特徴の、やや深入り豆を使ってエアロプレスで抽出した珈琲です。この抽出法は豆のアロマを同時に抽出してコクのある味わいに仕上がります。

「クイーン」は、フルーティー・フローラルな香りの優しい酸味が特徴のやや浅煎り豆をハンドドリップで抽出した珈琲です。酸味とフローラルな香りが特徴の豆本来の個性を引き出しています。駅前ということで利用しやすいコーヒーショップですね。

エクセルシオールカフェ五反田東口店

東口出て正面にあるエクセルシオールカフェ五反田店、ドトールのより少し雰囲気がある店舗で、珈琲ははずれのない味を提供してくれます。食べ物もサンドウィッチからパスタ、ケーキとバラエティに富んでいて季節ごとの飲み物も試したくなるメニューです。ちなみに今は「食べるフルーツティー」で5種類のフルーツと紅茶ゼリーが入ったアイスティーです。

大きな吹き抜けのガラス窓で開放感があり、吹き抜けの2階にも席がある。ソフトバンクのWi-Fiと 一部にコンセントが完備しているので、簡単な作業なら可能で駅前の正面というロケーションは、商談や待ち合わせにも利用できる場所だ。

ワイヤードカフェ

JR五反田駅改札を出て右に曲がったところにワイヤードカフェの入り口があります。五反田駅から一番近いカフェで、インテリアも店内の装飾もカフェというよりイギリスのパブを連想する雰囲気です。

どちらかというと夕方からワインを飲みながら会話と料理を楽しむことができる少し大人のダイニングですが、Wi-Fiが完備しているので仕事のできる環境も整っています。

エル・トレス五反田

目黒川沿いの桜並木に面したテラスハウスのようなレストラン。

イタリアンのメニューが豊富で貸し切りなどでパーティには春からの季節は抜群のロケーションで桜が咲くころは目の前の桜を見ながら花見酒が見合う場所だ。

>花物時期には目の前から桜の目黒川を遊覧する船が発着する船着き場ができて一層賑わいがある場所になります。

まさにここはテラスハウスのロケーションを生かしたアウトドアでの飲食が似合うお店です。営業時間が曜日によって変わっている場合があるので、事前に知らべておくことをお勧めします。

アースカフェ五反田店

心地よい空間と美と健康を提供するカフェ&バーらしく、世界の厳選したコーヒー豆を 自家焙煎し提供しているこだわりのお店です。
JRの五反田から目黒に向かった線路沿いにあり、夕方からはバーとして使える料理も充実しています。

ワンちゃんと同伴でも利用できることが特徴で、ワンちゃんのイベントも定期的に行われています。

珈琲茶館 集 五反田東口店

懐かしさを感じさせる店内の雰囲気は、そのインテリアによるところが大きいでしょう。提供されるメニューも喫茶店を超えた納得のバリエーションで、珈琲から紅茶の入れ方からつい頼みたくなるスイーツや石窯カンパーニュサンド、オムライス、欧風カレーなどどれも期待にたがわぬ逸品です。

スタバーを代表されるカフェに押されていた喫茶店がその価値を見直されたのは、訪れる人のライフスタイルを広く受け入れてくれるゆとりがあるからでしょう。ゆっくりおしゃべりをするも良し、一人で読書を楽しんだり、仕事をすることもできる周りを気にしないで過ごせるスペースです。

五反田のインターネットカフェはどう?

五反田駅周辺は、オフィス街と歓楽街が並ぶため、自遊空間やまんがランド、マンボープラスなど、インターネットカフェもたくさんあります。

仕事の合間に息抜きしたい場合や、ネット環境が必要な時には、インターネットカフェを利用しても良いでしょう。五反田には個室が使えるインターネットカフェもあります。

ただインターネットカフェは作業する場所というよりも、どちらからというと受動的にマンガや映画などのコンテンツを楽しむ場所

Wi-Fi、電源が使えて集中したい場合にはコワーキングスペースへ

コワーキングスペース は、Wi-Fi、電源が完備されていて、仕事がしやすい環境が整っています。またドロップイン(時間毎の利用)ができるスポットもあります。もし、人が多くて大きなテーブルで作業をするので、集中できないという人には、個別のブースで分かれているコワーキングスペースを選ぶと良いです。

五反田はコワーキングスペースも多く、好みのスペースを選びやすく、スペースやシステムなど自分に合ったお気に入りが見つけやすいのです。五反田駅から徒歩3分東急ストア裏の目黒川寄りにあるコワーキングスペースpao パオは、Wi-Fiと電源、プラスして無料プリンタ、スキャナー、フリードリンクが用意されています。

落ち着いた雰囲気と個別の分かれたブース席が中心で、NUROの高速Wi-Fiと各デスクに電源も完備しています。もちろんフリードリンクも用意されていて、お菓子のサービスもあります。五反田では、集中できて仕事がはかどるスペースと評判です。

1時間450円から利用できるので出先でちょっと作業がしたいときも便利ですね。1日しっかり集中して仕事がしたい時は1DAY(ワンデイ)平日2,000円、土日祝1,500円で時間を気にしないで利用できます。

「ちょっと使ってみたいな」と思ったら、気軽にドアを開いてみましょう。

TOP
menu phone-call home email twitter facebook arrow-right